マーケティング、生産、研究開発、購買、ミシュランにはさまざまな職種や領域があります。
実際にミシュランでキャリアパスを歩みながら、ミシュランを前進させている人たちを見てみましょう
グループレベルでのご紹介となります。日本にはない職種やポジションもありますのでご了承ください。
生産チームは、オフィスや工場でそのノウハウと品質を保ち続けることによって、ミシュランの高い評価を形作ってきました。
合成ゴム、配合、テキスタイル、金属、モールド等、その分野に関わらず、ミシュランの工場で働くオペレーターは革新的で効果的な製品を世に送り出してきました。
生産のための機械が厳しくメンテナンスされてこ、そミシュラン製品が生まれます。
対応力やアジリティが求められるこれらのメンテナンスの仕事は、メンテナンスチームがハイテク環境の中で意欲的に遂行しています。また彼らは、野心的な課題にも取り組んでいます。
生産を続けていく上では、ベストなサプライヤーとパートナーシップに基づいた信頼関係を構築していく必要があります。
そういった意味で購買の仕事は競争力をもちつつミシュランの価値を高めていく戦略的な仕事ということができます。
ミシュランはお客様の満足のために製品やサービスを提供します。
その中でもクオリティはミシュランのDNAとも呼ぶべきものです。製品やサービスのみならず、さまざまな業務、領域、責任レベルなど広範囲にわたって息づいています。
ミシュランのクオリティチームは、お客様に満足いただけるような、よりよい製品やサービスを提供するために日々活動しています。
決められた日に、決められた場所に、正しい商品を注文された数だけ納品する。 これがサプライチームのミッションです。
また物流チームのミッションは、原材料、半製品、完成品を国内外で補完し輸送することです。
彼らの仕事がミシュランのサービス、そしてお客様との約束を守っていくために重要な役割を果たしています。
イノベーションは常にミシュラングループの成長戦略の中心にあります。
数学者、材料のスペシャリスト、コンピュータ・サイエンティスト...少なくとも6,600人の研究者が、世界中の大学や研究所と協力して、明日のモビリティを開発するために取り組んでいます。